試し読みもできる!めちゃコミックのサイト活用法

まずはめちゃコミックの無料コーナーで読みたいマンガをチェック!

試し読みもできる!めちゃコミックのサイト活用法

ウーマン

画面に合わせたコマ割りで読みやすい

個性的なCMで話題の『めちゃコミック』はパソコン用のサイトもありますが、基本的には携帯端末で漫画を読む仕組みになっています。携帯端末専用の電子書籍サイトだからこそ、小さな画面でも読みやすい工夫が施されています。
読み方はタップ式とスクロール式の2種類があり、どちらも1コマずつ表示されることが特徴です。特にタップ式はクリックするとセリフを最後まで読めるように、自動で動いてくれます。片手でも漫画を十分楽しめるコマ割りと操作方法を導入しているので、非常に評判が良いです。

試し読みをして購入を決める

めちゃコミックは会員登録不要で漫画を楽しめる、「無料漫画コーナー」を設けています。面倒な手続きをせずに誰でも好きな作品を読めるので、めちゃコミックに登録するか迷っている人は是非活用してください。実は現在アニメや実写作品が公開中の人気作品が、無料漫画コーナーに登場するケースもあります。試し読みで先程説明したコマ割りや操作方法を確認すれば、不安を解消してから登録できるでしょう。さらに、検索自体は無料なので、好きな作品があるかチェックして登録するのも1つの方法です。

口コミも参考にしやすい

気になる作品のタイトルをタップすると基本情報の他に、スタッフとユーザーのレビューが掲載されています。漫画を熟知しているスタッフがおすすめの理由を紹介しているので、説得力があるでしょう。ユーザーレビューは実際にその作品を読んだ人からの意見で、リアルな感想を知りたい時に便利です。口コミを参考にして購入する作品を決められるため、意外と知られていないめちゃコミックの魅力と言えるかもしれません。コメントを読むのが面倒な人向けに、5つ星で評価するシステムも導入されています。

公式サイトなので安心して利用できる

現在はインターネットの技術が発展して、数多くの電子書籍サイトが展開されています。めちゃコミックは公式サイトなので、安心・安全に利用できることがポイントです。2016年の調査では使いやすさ・読みやすさ・好感度・安心度の4部門で、顧客満足度1位を獲得しています。約10年電子書籍サイトを運営しているため、危険性は全くありません。CM放映や公式SNSなど公の場で宣伝できるのは、安全性が高いからこそ実現していることです。

サイトを活用して漫画を読む流れをご紹介!

まずは無料漫画コーナーで検索!

まずは自分の好きな作品があるか、無料漫画コーナーから気になる作品を探します。無料作品はめちゃコミックの公式サイトへアクセスすると1番上部に掲載されているので、簡単に無料作品を検索できます。「話題のメディア化原作」と「スタッフ厳選」に選定されている漫画は、横にスクロールする仕組みです。「おすすめ無料漫画コーナーへ」というボタンを押せば、さらに多くの漫画を確認できます。何冊読んでも無料なので、たくさん読んでみるのが得策です。

漫画を読む時の操作方法

実際に漫画を読む時はタップ式なら画面の好きな所をタップする、スクロール式は自分の好きなタイミングで上下へスクロールするだけです。画面下部に設けられている矢印ボタンで、ページを捲る方法もあります。勿論、間違えてページを捲った時は前のシーンへ戻ることも可能です。
メニューボタンからは設定変更や栞を挟むことができます。自動再生にすれば操作をしなくてもストーリーが進み、非常に便利です。1話分を読み終わると「次話を読む」というページが表示されるので、無料で読める場合は「読む」ボタンをタップしてください。作品によって1話分しか無料になっていないケースもあるため、注意しましょう。

会員登録は簡単!

作品や操作方法を理解したら、より多くの漫画を楽しむために会員登録を済ませます。会員登録は月額コースや支払い方法を選択する必要があるので、事前に料金を確認してください。費用を抑えたい人は最も安い月額324円、さまざまな作品を読みたい人は最高額月額21600円が向いています。月額料金の異なる全7種類のコースを設けているため、都合に合わせて選ぶことができます。電話料金とまとめて支払うタイプやクレジットカード決済など、支払い方法もバリエーション豊富です。後は氏名やメールアドレスといった基本情報を入力すれば、簡単に会員登録できます。

有料作品の検索方法

会員登録後も無料漫画コーナーを利用した時と同じように、気になる作品を検索します。しかし、無料作品とは違って、ジャンル・ランキング・特集などバリエーション豊富な検索機能を使えることがポイントです。少女漫画や少年漫画など好みの傾向が分かっている人はジャンル、世間一般の評価を重視するならランキング、トレンド作品をチェックしたい場合は新着から検索すると良いでしょう。
勿論、フリーワードで検索することも可能です。フリーワードはジャンルを絞って検索できるため、該当する作品をある程度絞れるようになっています。

1話ずつ購入できる便利なシステム

作品タイトルをタップして下へスクロールすると、購入画面が表示されています。めちゃコミックは1話ずつ購入するタイプなので、読みたい話の左にあるチェックボタンをタップしてください。ちなみに1話は約30円で、チェックマークが入っている話だけ購入することになります。まとめ買いしたい時は自動でチェックマークを入れる、または消す「全選択・全解除」ボタンが便利です。ページに表示されている全10話を選択できるため、面倒な手間がかかりません。購入した話はマイページに保管されるので、次回からはスムーズに閲覧ページへアクセスできます。

広告募集中